ロッキー2(Rocky ?)

ロッキー2』(Rocky ?)
という1979年のアメリカ映画を観た。
ロッキーの記事同様、ロッキー2も録画していたので同じような感じで観ました。
ロッキー2はロッキーの監督ではなくなって主演のシルヴェスター・スタローン本人が監督を務めて、監督、脚本、主演の三役を見事にこなしてるんですよね。


話の内容は今回も書きません。感想だけを書きます。
興行収入的には前作を抜けなかったみたいですが、個人的にはロッキー2の方が良かったですね。
ロッキーという作品の最大の見所は、試合のシーンよりもトレーニングのシーンだと自分は感じるので、ロッキー2ではそのトレーニングシーンがとても良かった。
ランニングシーンでは子供たちが行列を作って続いてくるし、前回もそうだったがある程度有名になったから町の人たちも温かい。
試合のシーンも良かったがあまりロッキーの強さを感じられない。打たれ強いが、相変わらずジャブを食らいまくってるなーという印象。ひたすらアポロに挑発されてた。
試合とかよりも他のシーンで良いと思うシーンの方が多いのかもしれない。
この作品ではロッキー・バルボアという男がちゃんと描かれていたと思う。

虎の刺繍?プリント?がされた服を買うシーンが面白かった。
「おりゃ動物が好きなんだよ。」って
では、また今度