来年がもうすぐやってくるので

2012年までもう1ヶ月を切りましたね。
年末になるにつれて学校やらなんやらが忙しくなってしまい結局11月は1つの映画についてしか文を書けませんでした。結構反省してます。なので12月はそうならないようにどんどん書きたいんですが、いやー12月もなかなか忙しいですな。


最近映画用のアカウントとしてTwitterを始めました。
このアカウントでは観た映画だったり観たい映画、公開が決まった映画や日本での公開が待ち遠しい映画のことなどを短くつぶやいています。
良かったら見てみたりフォローしてやってください。
@SwimmingCity
↑↑↑こいつです↑↑↑


最後に、今年のうちに観たい映画について書いときます。
とりあえず10月11月でかなりウディ・アレンを攻めたのでウディ・アレンは年内に観ておきたいのは
「カメレオンマン」ぐらいですかね。
他の作品を一気に書くと、

ラース・フォン・トリアー監督
奇跡の海
アンチクライスト

ヴェルナー・ヘルツォーク監督
「アギーレ・神の怒り」
「キンスキー、我が最愛の敵」

ヴィム・ヴェンダース監督
ベルリン・天使の詩
パリ、テキサス
都会のアリス

ファティ・アキン監督
愛より強く
そして、私たちは愛に帰る

キム・ギドク監督
サマリア

ロイ・アンダーソン監督
スウェーディッシュ・ラブ・ストーリー
散歩する惑星

アンドレイ・タルコフスキー監督
惑星ソラリス

フランソワ・トリュフォー監督
アメリカの夜
アデルの恋の物語
「大人は判ってくれない」

イエジー・スコリモフスキ監督
「早春」
アンナと過ごした4日間

ってな感じですかね。覚えてるのをだだっと挙げただけなんでレンタルビデオ屋に行ったら違う観たいのを借りそう。出来ればこの中の数本は観て新年を迎えたいですね。

あと気になってるのは1作品も観たことがないんですが、セミフ・カプランオール監督。
最近この監督が結構評価されてて、「卵」、「ミルク」、「蜂蜜」の三本立てをやってる名画座がある。
どうなんですかね、観てみたいです。でも忙しいから年内は無理かな。
あとグレン・グールドのやつはもう無理だし、「ジョージ・ハリスン/リヴィング・イン・ザ・マテリアル・ワールド」は観れなかったから多分Blu-ray買っちゃうしな。行動力があるのかないのかわからないです。
他にはパトリス・ルコントとかダルデンヌ兄弟の作品も観れたら観たいな。

以上!続きはまた今度!!